見出し画像

京都のごはん🍚:かわむらのとんかつ

山科にある美味しいトンカツ屋さん、熟成豚かわむら!

これまで、チェーン店ではないトンカツ屋さんを自分で探して行ったことがありませんでした💨

こちらのお店は食べログの西日本の百名店にも入っていて、かなり人気店の様子✨

1ヶ月前から予約受付ということだったので、予約して意気揚々と出掛けていきました♪

豚の暖簾がトレンドマーク🐷
いい天気の日に到着☀️
かわいい箸袋
熟成肉130g!
美味しそう〜✨
全体像
豚汁もお野菜新鮮で美味しい〜😋
こちらは特製ロース♪
調味料めっちゃある!
1ヶ月前から予約可能です✨
私たちも予約して伺いましたが、様々ルールがあるんですね


熟成肉と特製ロースを頼みました!
熟成肉の方は、分厚いけど柔らかくて美味しい〜!
食べ方も、お塩やからし、ソースも甘口と辛口があって、飽きることなく好きに食べることができました✨

ちなみに私は、からしを少しつけて、甘くないソースにつけて食べるのが気に入りました😋

そして時々味変で、お塩をつけていただきました🧂

美味しい〜!!

お腹いっぱいで満足感たっぷりのとんかつランチになりました!

ちなみに、テーブルには豚の佃煮が置いてあるのですが、2000円食べるごとにひとつ、冷凍の豚の佃煮をおまけで付けてくれるようです♪

おうちに帰ってからもしばらく美味しい豚肉を食べることができたのでした✨


この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?