見出し画像

(日記)生理がなんだ

現在、腹痛に顔を歪ませながらこの文章を書いています。

PMS含め月の半分が、自分が自分でいられない状況がつらいです。

24年経験しても慣れることがなく、疎ましい。

だってやっぱり異様だもん。


**

私がやっている生理を楽しく過ごすための工夫 

【からだ編】•ピルを飲む•冷たい飲み物や刺激物は口にしない•鉄分をとる•肌触りのいい下着をつける•自分に合う生理用品にこだわる•体がこらないようにマッサージとツボ•湯船につかる•暖かい飲み物や紅茶を飲む•適度に体を動かす
【行動編】•物事の優先順位をつける•遊びの予定を入れない•コーピングをやっていく•やりたい!気持ちを大切に好きなことをやる
【マインド編】•生理がつらいときは生きていればオールOK!の気持ち•自分を責める気持ちが出ても本心ではないと気づく•人に頼ることも大事

**

確認のためにも棚卸ししてみました!

いつも協力してくれる彼氏にはつくづく感謝します。


女性諸君!なんだか自分が自分でなくなるとき。

そんな自分に気付いて嫌になるとき。

私だけじゃないですよね…?

ブルーなときも出来るだけラクに過ごせる方法を模索していきましょうね😭

でも、それでもブルーになっちゃうときは、


生きていればオールOK!です。





noteを通じてリアクションをいただいたり、たくさんの方とつながれることをとっても嬉しく思っています☺️よかったらフォローしてくださいね!