見出し画像

【note1ヶ月記念】皆さまへ感謝のご挨拶とおすすめ記事

noteを始めてから早いもので1ヶ月となりました!

いつも、記事を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m💕

実は、最近は天候が悪い日が続いていることもありあんまり体調が良くないのですが…。

そんななかでも、1ヶ月を迎えられて嬉しく思っています!これからもマイペースに楽しんで更新していきますので、みなさんと共有できたらもっと嬉しいですね😊


ダッシュボードを見てみよう


現在の数値はこのようになっています。

画像1

たくさん読んでいただき、

本当に、本当に!

ありがとうございます。


自分の頭や心のなかだけで完結していたことが、noteを通して外部に出ていく感覚が私自身とっても爽快でした。

しかも、それを読んで、共有してくださる方がいるなんてなんだかとってもほっこりします。(今日は胸熱モード)

また、スキやコメントもたくさんありがとうございます!

情報に溢れる社会のなかで、自分の発信した情報にアクションしてくださる方がいるのは貴重で、ありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

おすすめの記事を紹介


スキの数で上位になっているのは、このような記事ですね。

画像2

同率1位になっている

【友達がいない】というコンプレックスを解消したい〜セルフカウンセリング〜

という記事は、自分でも心のなかが整理できたのでお気に入りの記事です。気になっていただけた方はこちらからどうぞ。

私は自分で内向的な性格だと思っていて、複数人でいるよりも1人でいる時間に癒しを感じるほうです。

でも、それがいわゆるコミュ障みたいなイメージと繋がってちょっと引け目があったんですよね。

なかでも「友達」ってフレーズを聞くと、ちょっと心がちくっとするような感じがする…。

そんな心のモヤを図解しながら、自分と対話したものをひたすらnoteで垂れ流しました(笑)


結果は予想以上の反響をいただいたので、びっくりしました。

あぁ、人の悩みってどこまでいっても人間関係なんだなって思いましたね。

今は、リアルな人脈にSNSでの関わりが加わって、人間関係も複雑ですし多様化してますよね。

この数字を見て、同じような思いでいらっしゃる方もいるんだなって感じることができました。

1人じゃないって簡単に思えるのは、今の時代の良いところだと私は思っています。

リアルでは話せないような重たい悩みでも、はたまたコアすぎる偏愛でも、ネットの世界では自由に語ることができる雰囲気があります。

上手に利用していきたいものです。

noteは私にとって大事なコミュニティです。

今日はこのくらいで。

ぜひ、他の記事も読んでみてくださいね。


その他の上位になった記事









noteを通じてリアクションをいただいたり、たくさんの方とつながれることをとっても嬉しく思っています☺️よかったらフォローしてくださいね!