見出し画像

青空に馳せる想い

澄んだ青空です。


澄んだ空の先には、宇宙があるって本当に凄いなって思います。
宇宙には約100兆個の惑星があるそうです🌏


まだ見ぬどこかの惑星で今の私と同じように、

この綺麗な青空を見ているのかなって思うと考え深いですよね😊


コーヒーも飲んでいたりして😆



そうだったら面白いなって思います。


惑星を見つけたら、どうなるんだろう??

また…侵略するのかな。


今もなお、なんで戦争があるのかな。

なぜ、人は戦争から学ばないんだろう。

戦争で亡くなるのは上の方々ではない。

多くの犠牲が出るのは見たくない。

ずっとだよね。

戦争は過去ではなく今もある。


いつか、この青空がくすむ日が来てはならない。


この青空を見ている人々が、みんな平和で平穏でありますように。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* コギコタ




水洗いしてから焙煎する、自家焙煎珈琲豆を販売しています。

公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?