見出し画像

終わり良ければすべて良し


どーも、かつどんです。

みなさんは
何か挑戦してみて
続かなかったことや
続けようと頑張っているけれども
良い結果が出なくて
落ち込んでいることって
ありませんか?

僕自身でいえば
高校のときの部活で
陸上をやっていたのですが
いくら練習を頑張っても
なかなかタイムが向上しなくて
イライラしてたこともありました。

「…なにが悪いのか」
自分ではまったくわからなくて
ガムシャラに速くなると
誰かが言っていたトレーニングを
ひたすらやっていたのを
覚えています。

「どんなに頑張っても変わらない…」
そんなことを思っていても
好きだから続けていました。

しかし
高校最後の春休みに
初めて部活で合宿に行ったときに
他の学校の指導者の先生に
指導してもらったら
死ぬほどしんどかったんですが
タイムがビックリするくらい
速くなりました。

今までとは違う感覚に
嬉しかったのを覚えています。

この話で思ったことは
いくら1人で頑張っても
努力の方向性が間違っていたら
成長しにくいということと
続けていれば
結果は必ず出るということです。

自分1人で悩んでいる人は
まずは身近に成功している人
またはネットでも良いので
探してその人のマネをしてみる。

そうすることで自分の成功に
より近づけるようになります。

あとは
今はしんどいと思いますが
自分が死ぬ最期には
笑っていられる。
常に後悔のないように
辛くても続けていくことが
成功するためには
必要不可欠であると思います。

終わり良ければすべて良し
と言える人生を
頑張って過ごしていきましょうね(^^)


#終わり良ければすべて良し
#最期
#笑顔
#継続
#幸せ
#挑戦
#チャレンジ
#後悔
#スキしてみて
#成長
#ポジティブ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?