見出し画像

母は2度泣いた

今日は下の子のことで、2度も涙が出ました。

祝日だったけれど、学校の音楽会でもあった本日。うちの子、歌うのに何故かマスクを取らないで舞台に出てきた。

昨日まで鼻水が気になっていた様子だったので、本人が外すの嫌なのかな?と思いつつ、舞台に立つ、真っ白で立派なマスクの我が子!
いつまで経ってもマスクはつけたまま。

みんな外してるよ〜え??取らない?
なぜわが子だけ?
おかしいな。。(母の心の声)

後で理由を聞いたら、マスクを外すタイミングをすっかり失って、恥ずかしくなっちゃったからそのまま付けていたと。

???
何ですと〜?!

いつも予想外の回答をくれる我が子。
この変化球は、母は経験したことないぞ。
なかなかな我が子。

母はこの日を楽しみにしていただけに、がっかり感と、また何故??感と。頭はプチ混乱。
そして、みんなの全力すぎる合唱に、何故だか良く分からない涙が出てきて止まらなかった。
もう、一体何なのよ!

そして、時は夕方。
家に帰ったら、公園に遊びに行っていた我が子がぽろぽろと大粒の涙を流して帰ってきた。
骨折したかも〜!!と腕を抱えて大泣きしている。

えーーーー--!!!なんですって!!

大泣きしている我が子と慌てて病院に駆け込む私。

祝日だけど、病院が開いてて本当に良かった。
よくある子供の骨折ですねと。
先生診てくれてありがとう…と思って安心したら急に涙が出てきて。

ホント今日、何度泣いてるんだろ私。
病院が空いていて、本当に不幸中の幸いでした。

今夜から、カルシウムを補充しなくては。
子供の急な怪我や病気は本当に大変ですね。 

現場からは以上…でした。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?