見出し画像

「九十九本目の生娘」(1959)、すさまじかった

こんばんは。

今回紹介する映画はこちら。

「九十九本目の生娘」(1959)

■配給:新東宝
■形式/時間:モノクロ/83分
■監督:曲谷守平
■キャスト:菅原文太、三原葉子、五月藤江

画像1

出典:https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10008784_0001.html


画像を観てのとおりのカルト作品。

日本映画専門チャンネルで観たのですが、本当に面白かったです。
今年、これを超える作品に出会えるかというくらいのインパクト。

警官と古い慣習を守る村民との攻防を描いているのですが、とにかくハチャメチャ。

九十九本目の刀を作ることに村民は躍起になっていて、刀には処女の血が必要で、こういうタイトルなわけですね。

処女をハントする役目の老婆が出てくるのですが、まぁ頭に残ります 笑。

封印作品がテレビ放送されたということで(一部で)話題になりましたが、これはDVD化したほうがいい。

九十九本目の生娘」(1959)が日本映画専門チャンネルでまた放送されることがわかりました。
6月21日(日)あさ6時25分からです!


ではまた次の更新で。

🔽映画とは関係ないファッション誌やモデルについてのブログも運営しています。

(石原さとみがファッション誌の表紙を辞退した騒動について)



よろしければサポートよろしくお願いします。サポートしていただいたお金は、noteで紹介する映画のDVDや60年代関連の本などに充てます。