見出し画像

慈恵医大🏥医療従事者の方へ『うどん作り教室』開催🍜

2022年4月3日(日)、
医療🏥の最前線で活躍している医療従事者の方々へ向けて、
丸亀製麺『オンライン🍜うどん作り教室』を開催いたしました♪

今回授業を担当してくれた
丸亀製麺 特別講師 (左から)木村先生、川上先生

スライド2

職人の先生たち登場💨こんにちは♪

スライド3

丸亀製麺の特別講師さん👨が登場しました💨
皆さんのテンションも上がります♪

いよいよ皆でうどん作り開始🔪

スライド4


いよいようどん作り開始です💪
楽しいだけでなく、皆さんの表情は真剣そのものに🔥

いただきます👄

スライド5

うどんが完成したら、皆で『いただきます』👄
自分で苦労して作ったうどんは美味しいですね♪

いつもご飯の用意、ありがとう🍀

スライド6

うどん作り🔪を通して、お父さん&お母さん👨‍👩‍👦がいつも大変な思いをして、ご飯を用意してくれていることも分かりました🍳

「ママ、パパありがとう!」と言いながら、親御さんへハグするシーンも・・・皆さんでほっこりいたしました🍀

木村先生&川上先生👨ありがとうございました!

スライド7


今回の教室💻では、
お一人でも家族でも、簡単に本格的なうどん作り🔪を楽しむことができ、
食べ物🍜の大切さも学ぶことができました!

木村先生&川上先生👨 今回は誠にありがとうございましたm(__)m

「こどハピ」では
他にも楽しい授業🏫、意義のある取り組み🏢を行っております。
ぜひHPもご覧ください👇