見出し画像

19.朝に勝つ

ゆるーくダイエットをスタートして、今-25㎏に成功し1年以上キープできています。
ゆるーく取り組んできたつもりなので、noteに自分が取り組んできたことや感じたことを投稿しています。

noteで色々な方の記事を読まさせていただくと、「ああ、これもダイエットの成功につながったかも」と思うことがあります。

早起きと朝食

それが、早起きと朝食なのかもと思っています。

私の朝のリズム

5:30前後     ○起床
5:40~6:45  ○ブラッシュアップタイム
6:45~7:40  ○朝食づくり
7:40~7:50  ○朝食
7:50~      ○出勤準備

ブラッシュアップタイム

子供たちが起きてくると、なかなか自分磨きの時間を確保できずに悩んでいました。
自分磨きの時間を確保しようと考えた末、子供たちが寝ている早朝なら時間確保ができると、早起きを決意し約1時間確保することができました。

朝食づくり

少しでも家事・育児に参加し、パートナーの負担を減らしたい、自分に何かできないことはないかと考えたのが、「朝食づくり」でした。
大人と子供の分を毎朝つくっています。
料理がめんどくさくて避けていましたが、家族のために挑戦してみると、意外と楽しく、2~3年くらい前から続けていることができています。

規則正しい生活が、ダイエットにも一定効果があったのかどうかはわかりませんが、それなりに影響しているのかなと最近感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?