見出し画像

未経験者の起業がいきなりうまくいってしまうことがあるのはなぜか

昔、職場の女性の先輩に連れられて人生で初めてパチンコ店に入ったんです。

私は賭け事があまり好きじゃないので気が進まなかったんですけど、ビギナーズラックっていうのもあるんだからやってみな!と言われ、渋々打ってみたらなんと1万円儲かってしまって。

私はその時点で手堅く切り上げたんですが、すると先輩から「1万そこらでやめるやつがおるか?!アホちゃうか?」と散々なことを言われたのを覚えています。

流れが良かったのでもっと勝てたはず、なんだそうです。


ビジネスはギャンブルではありませんが、それでも、未経験なのに起業していきなりうまくいってしまう人が稀にいます。

ブロガーやYouTuberの世界でも、とくにノウハウを学んだわけでもないのに一年目から高い収益を上げている人がいるそうです。

下積みを経験せずしてスタートからいきなり結果を残してしまうのには、一体どんな理由があるのでしょうか。掘り下げてみます。


うまく時流に乗った

冒頭のとおり私は流れに乗れないタチでしたが、未経験なのに起業してうまくいく人は、時流に乗るのがうまいです。

ここから先は

2,546字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!