見出し画像

0→1で資金を作る方法ってなにか持ってますか?私ならこうします

私はこれまでこのマガジンで、自営業は自由でいいけど、不安定でなんの保証もない仕事でもあるので、リスク管理はきっちりしておいた方がいいと書いてきました。

いざというときに必要なのは、やっぱりお金ですよね。先立つものがなければ、食べることも寝床も確保することができません。

自営業者の中には、いざという時のために収入を賄ってくれる保険に入っている人もいると思います。貯金や株があるよって人もいるでしょう。しかしそれだっていつまでも当てにするわけにはいきません。

何より、株や貯金を崩すにしろ、保険が下りるにしろ、お金が出ていくばかりで収入がない状態っていうのは、想像以上に人を不安にさせるのです。

あるいは無収入期間が長引きそうなら、雇われとして働く選択肢も出てきます。

しかし今までお山の大将として働いてきた人が急に雇われになるのは、とてつもない覚悟がいります。そもそも年齢や持っているスキルによっては働き口さえないかもしれません。


そこで日頃から考えておきたいのが、0→1でお金を作り出す方法です。

仮にですけど、事故や病気、突然の災害などで急に経営をお休みしなければならなくなったとき、一時的に貯金を崩すにしろ、保険が降りるにしろ、少しでも外からの収入があると心持ちが違います。手持ちのお金の減り方が違います。

皆さんは、元手0円で、月に5万でも10万でもいいので資金を作り出す方法って何か持っていますか?

私なら、たぶんこんな方法でお金を捻出すると思うのです。


ここから先は

2,115字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!