見出し画像

【神戸】秋に食べたい!とびきり可愛くておいしい焼きたてパイ専門店

みなさんははどんなスイーツが食べたくなりますか?🍁
りんご、芋、栗、かぼちゃなどを使ったスイーツは、秋のお楽しみのひとつですね。

今回は、神戸六甲にある「焼き立てパイ専門店 Everypie」を紹介します🥧
サクサクで美味しすぎるパイに、お店の世界観や持ち帰りたくなる可愛いデザインのパッケージにも注目です!


【お店】カントリー調のこだわりが詰まった可愛い空間

阪急六甲駅から北西に徒歩6分ほど歩いたところにお店はあります。
黄色いテントに緑のタイル、大きな窓が印象的な可愛いお店です。

ドアを開けると、バターの甘くて香ばしい香りにふわっと包まれます。
店内は、木の家具と可愛いタイル、照明などレトロカントリー風のこだわりがギュッと詰まった可愛い空間です。

メインのアップルパイの他にもたくさんの種類がありました。
スイーツ系からお食事系もあるので、甘いものからしょっぱいものまでパイを余すことなく楽しめます。

そして、季節のメニューも楽しめるのが嬉しい!
この日は、スイートポテトのミニパイやマロンのミニパイ、カボチャのブリュレミニパイがありました🍠
お店のインスタグラムでその日のメニューを告知しているので事前にチェックしてみてください👀

今回は、お昼の13時ごろに伺ったのですが人気で数少なくなっているものもありました。
電話予約しておくと安心して確実に購入できるのでオススメです!

お金をのせるトレイに、小さなパイを発見!
小さなところにもお店の方のパイへの愛情を感じました。

【デザイン】持ち歩きたくなる!可愛いパッケージにときめく

everypieさんのテイクアウトのパッケージがとっても可愛い!
持って帰る道中も、可愛いと気分が上がるので紙袋の可愛さは私にとって超重要ポイントです。

+110円で可愛いギフトボックスに入れてもらえます。
everypieの赤い筆記体のロゴが心躍るような軽やかな印象で可愛い!

テイクアウトの手提げ袋は、珍しいデザインの不織布の布でできています。
まるで紙袋にお洋服を着せたような印象で、とってもお洒落です。

パイの洋服に包まれた女の子のロゴはひと目見て可愛さに心打たれました。
ロゴから、美味しいアップルパイを食べるとハッピーな気持ちになれるんだろうなと感じました。

【美味しさ】秋の味覚も登場!サクサクで美味しすぎるパイ

国産小麦を使用し、素材にもこだわっおり、パイ生地から具材まで全て手作りで丁寧に作られています。

箱にぎっしりと!
いろんな種類のパイを購入してきたのでご紹介します。

● アップルパイ ¥400
表面の砂糖のじゃりじゃりした食感とパイのサクサクの食感が美味しい!
シナモンは強すぎず程よくて食べやすく、とろとろしたりんごがぎっしり詰まっています。

● ミートパイ ¥420
お肉は柔らかく、口の中で程よい甘さを感じました。パイ生地の香ばしさと具の風味が絶妙に調和して、美味しさを引き立てます。
食べ進めるうちに、あっという間に完食しました。

● ウインナープチパイ ¥400
一口サイズのパイが3つ入っています。
パイ生地の甘さとウインナーのパリッとした食感、チーズの塩気が絶妙にマッチしていて美味しい!

● スイートポテトのミニパイ ¥400
お芋の甘さがパイ生地に包まれることで食べやすさが際立ちました。
サクサクとした食感と、お芋のペーストの美味しさが口の中で2度楽しめます!

● マロンパイ ¥360
栗のペーストと栗が一つごろっと入っていて具沢山!
一口食べた瞬間に美味しさに感動します。

生地はサクサク、中は具沢山でどれを食べてもとっても美味しかったです。
そして、冷めてもサクサク食感が楽しめるので手土産としても喜ばれること間違いなし!

【季節を楽しむ】ハロウィンの要素がたっぷり

ホームパーティーにぴったりな、可愛い季節のホールのパイもありました。かぼちゃのお顔がかわいいすぎませんか?

お店には、ハロウィンを意識した可愛い飾り付けも発見!
季節感を大事にされているのが伝わりますね。

アイシングクッキーも店頭で販売されていて、可愛すぎて購入!
季節にあったアイシングクッキーが売られているのでこちらも合わせてチェックしてみてください。

Everypie|エブリパイ
ADRESS:神戸市灘区篠原本町1丁目2-5 ▶︎googlemapはこちら
ACCESS: 阪急六甲駅から徒歩6分
OPEN: 11:00~19:00
CLOSE: 不定休(公式Instagramにてご確認ください)
Instagram:https://www.instagram.com/everypie.rokko/
※店舗情報については公式ホームページまたはSNSをご確認ください。

さいごまでお読みいただきありがとうございます🎃
神戸で秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか?

次回は、ちゃんと出来ていなかった自己紹介を11月はじめに更新します!
おたのしみに〜🙌

・・・
少しでも良いと思ってくださったら....
スキ♡ボタンを押してくれると中の人が喜びます😌

\ この度、Instagramアカウントを開設しました🚢 /
noteの内容をぎゅっと凝縮!
神戸の魅力を伝えるアカウントにしていきますので、
ぜひフォローお待ちしております✨
https://www.instagram.com/kobe_tokimeki/

◯ 株式会社 ジャム・デザイン
神戸・旧居留地にあるデザイン会社が運営しています。
WEBサイト制作、会社案内パンフレット制作、記念誌制作、パッケージデザインなどを行っています。
ぜひこちらもチェックしてみてください 👀
https://www.jam-design.jp/

この記事が参加している募集

おすすめギフト

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?