見出し画像

〔お散歩:東京〕春のまぶしさとあたたかさ 桜が咲きました。

東京の景色 -葛西海浜公園-

2020.03.20

今日は朝からまぶしいくらいの晴れ。
空調がいらないほどの暖かさ。
う〜ん、思い返すと今週はなかなか気分が上がらなくて、
疲れた〜って言いたくなってしまった。
ちょっとすり減らしてしまったな。

そんなときは、自然が多いところに行くと
気分の波が穏やかになる気がするので、
「海」と「草木」が見たいなという気持ちをを満たしてくれる
葛西海浜公園に行ってみることにしました。

鳥類園

画像1

一瞬の隙で鳥の姿をおさめました、が
ちょっと遠いですね笑 単焦点レンズなので寄れませんでした笑
そして桜の木がたくさんあるんですね。
今週、東京の開花宣言出ましたね。この暖かさも相まって見頃でしたよ。

画像2
画像3
画像4

鳥類園からも海が見えます。草木も海も同時に見れて最高〜
この道の先で、出かける前に作った食欲丸出しのどでかいサンドイッチを食べました。(贅沢にローストビーフ入り)

次は鳥類園散策中に見つけた赤い花。
梅のような丸いつぼみが可愛くて、そこから開いた花も丸っこくて可愛くて
名前はわからないのですが、すごく惹かれました。
岩場のような、ちょっとごつごつしたところに生える姿に
少しかっこよさも感じました。

画像5

西なぎさ

画像6

橋を渡って西なぎさに。
いつもこんなに人が多いのかな?海だからかな?
小さい子がいる親子や、学生さんも多い印象でした。
わいわいにぎわう声と、海の波の音が混ざっている
ずーっと続くその音に、なんだか眠くなってきて...笑
ただただ見て、聞いて、ぼーっとする うむ、贅沢な時間だなあ。

帰り道

ひたすらぼーっとして、ゆっくりできたなあと思った帰り道
普段あまり選ばないのですが、メロンソーダフロートが目にとまって、
ちょっといっぷく。

ちょっとハワイアンテイストなレストラン・カフェで、
フードはロコモコとかガーリックシュリンプもありました。
ハワイのスイーツで有名なパンケーキもありましたよ。
コナコーヒーも気になったけど、、やっぱりメロンソーダで!
暑いし歩いたのもあって、一気飲み。笑

画像7

まとめ

葛西臨海公園は、ディズニーランドに行くとき新木場から向かうと毎回通る場所ですよね。
ここ、どんなところなんだろうと気になっていたのですが、今回が初散歩となりました。
今回は鳥類園と西なぎさをメインにぼーっとするプランでしたが笑
水族館もあるみたいなので、また行ってみたいです。

人によって、本当にいろんな形の発散方法や元気のチャージの仕方がありますよね。
特に今、特例の状況で普段通りのリズムで動けない方も多くいるのでは?と思っています。
私はどうやったら仕事がうまくできるかとぐるぐる考えたりする中で、
どうしても行き詰まってしまいました。
まずは外に出よう、体を動かそうと思って、見たい景色を見るために足を運んでみました。
ふと思いついた発散法が、今回はこういう散歩だったようです。
写真からは、日差しの暖かさとかまぶしさが伝わったらいいなと思って
そんなテーマで撮っていました。
なかなか外に出られない方もいらっしゃると思うので、
そんな方にもこの日差しが届いたら嬉しいなと思います。

更新は不定期ですが、また次回も私の見た景色を記録していきますね。
それではまた〜!

kobami




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?