見出し画像

改善を続ける

今日は「続けること」以上の話をしたいと思います。

続けるだけじゃなくて、もう少し大切なことをお話したいと思います。


継続だけだとですね、現状維持になりやすいんですよね。

継続は力と言いますけど、今を維持するぐらいになってしまったりします。

なので、改善を続ける、改善を継続すると良いですよね。
そう考えると全然違ってきます。


というのは、小さな改善でも続けると違ってくるからですね。

大きな改善というのはなかなか難しいですし、続けるとなると大変なんですけど、小さな改善は結構できますよね。

例えば

少し早く起床するとか
話し方をちょっと変えてみるとか
新しいアプリを使ってみるとか

そういうことで、変わってきます。

そしてそんな小さな改善も積み重なってくると大きくなってくるわけですね
ということで、改善を継続して積み上げる
現状維持以上のことをしたい方はやってみてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?