見出し画像

ストレスは、発散するより活用する


今日はストレスについて話したいと思います。

ストレスは全くないと良くないというか、ほどほどのストレスが必要と言ったりしますよね。

でも過度のストレスがあったらどうしたらいいかというのもあると思います
そうすると2つの方法があるんじゃないかなと思うんですけど、まず1つは休むということですよね。
更にもう一つは発散するっていう方法もあると思います。

でも、もう一つあると思っていて、ストレスを創造のエネルギーにすると
ただの無駄にならないっていうのがあると思うんですよね。

例えば音楽とか。

音楽っていうのは結構ストレス発散がエネルギーになっているところもあると思うんですよね。

あと日曜大工とかもの作りとか楽しかったりしますよね。

というかストレスをエネルギーにするっていうのはあるだろうと思います。

ということで、ストレスを何かを作るエネルギーすると、ストレスの有効活用になると思うので。
単に発散するだけじゃなく創造のエネルギーにしたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?