見出し画像

BUON GIORNO🇮🇹


秋といえば、、、
食欲の秋🎃🍁🍄🌰

ずっと行けてなかった大好きなお店へ🍝

〖オステリアガウダンテ 第4ビル店〗
本場のイタリアの味を味わえるレストラン🇮🇹

ボリュームも味も最高のお店🧡
イタリア料理を食べに行くなら絶対にここって決めてる(●´ω`●)
ぐらい大好きな店🎵

駅ビルの中にあるから
え!!こんな所にこんなお店あるの??って思う穴場の場所♡♡


今日は、久々に会うお友達と🍷ワインを楽しもうの会🍷

まずは、スパークリングで乾杯🥂
今日は、ガッツリ飲んでガッツリ食べるぞー✊

まずは、前菜の盛り合わせ🎵

シェフのスペシャル アンティパスト🇮🇹
・フリッタータ
・マグレ鴨のロースト
・スモークホタテ
・パテ
・ガランティーヌ


自家製の鴨ローストが絶品だった(●´ω`●)🥂


覚えにく名前の「オステリアガウダンテ」さんは
20年くらいある老舗のお店🎵
かつては、ピエモンテ出身のイタリア人シェフが
いてイタリアの風をそのまま料理に吹き込んだ料理がたくさん🧡


解禁🍷だから、、、

CASA D´AMBRA 
カーサダンブラ  🍷DOCイスキアビアンコ

イタリアナポリ湾にある島〖イスキア島〗

海に面した段々畑で昔ながらの栽培をされている葡萄を
使ったワイン🥰

香りは、凝縮された華やでアーモンドが感じられる味わい🍷 
味わって飲むべき🍷🧡🧡

ソムリエの言葉をそのままコピーしました(👍 ̄▽ ̄)👍

白は辛口が好き〜〜(●´ω`●)
冷えたキリリ感から段々温度を無くしていくと
また、違う香りと味わいが感じれるイスキアのワインでした🧡

続きは今度(●´ω`●)

では✋


いつかの旅行シリーズ⑰

5年前 イタリア🇮🇹へ
毎回旅行へ行く時は、ノートにいっぱいしたいことと

旅行の段取りを書く🙂
・絶対行きたいところ
・絶対食べたいもの
・絶対買いたいもの

だけど、1回もノート使ったことない。笑

書いて満足して終わるタイプ