【月報】2022年9月のお仕事などいろいろ
9月が終わり、今年もあと3ヶ月…!10月に突入していますが、9月の振り返りをしていこうと思います。
今月のお仕事
ライター編
HIMARIのある1日シリーズ第2弾です。「自炊はそういえば自己流だった。一度は教えてもらってもいいかもしれない」そう一歩を踏み出したら、自炊からハッピーが拡がった!と話してくださった、麻稀さんのストーリーです。本当に、心身の健康って大事だ…!と思わせてくれた取材でした。
広報チームの一員として、記事を執筆しました。岡山県倉敷市に本社を構えるIT企業さんです。いつもお世話になっています。
仕事も趣味も本気でできる環境、いいなぁと素直に思った。
こちらも社員さんインタビュー。事業を支える、バックオフィスの新メンバーさんに話を聞いています。
自身のサービス編
「自分なりの書き方、探しに行こう。」というサービスの2期目を行い、9月末で一区切りでした。サービスのあり方や続け方を検討したく、一旦お休みに入らせていただきます。
3ヶ月間ご一緒したみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
楽しみながら、自分と向き合いながら言葉を紡いでくださったみなさんの文章を、一部紹介させていただきます。
インナーブランディング編(new)
1年前、ライフログスクールに参加していたときに気づいた「チームを作りたい」という思い。ようやく、スタートラインに立ちました。
これからたくさん学び、ライターの仕事とともに成長していきます。
その他、SHElikesのライフコーチや瀬戸内国際芸術での仕事など、さまざまに動いた1ヶ月間でした。9月もよくやった、と認めてあげることにします。
今月書いたnote
インナーブランディングなどの新しい道を作っている、今しか感じないであろう不安や葛藤を残していました。
9月はいつも以上に内省に時間を使っていたので、重ためnote2本。もう少し軽やかな文章も書きたかったけど、10月に持ち越し。
今月のインプット
結構細かいというか、雑多なインプット多め。その他もいろいろ。
今のお気持ち
9月は、大きな3つのことを手放しました。
前半は揺れ動く自分に痛みを感じて、正直苦しかった。けれど、1人で抱えることなく周りに頼ったし、手を差し伸べてくれた人もいたおかげで、3つのことを手放した自分をようやく許すことができました。
今、とっても軽やか。今もなお揺らいでいるのに軽やかって、なんだか不思議な気分。9月に手放した3つのことは、きっと私の呪いでもあるから、そのうち私のところに戻ってきちゃうんだろうなぁなんて思うものの、戻ってきたとしても手放す手段を選べるはず。今は、「手放した」というたしかな感覚がある。
そして、そう思えている自分になれたのもとても嬉しいのです。
手放したら入ってくるものがあると知っているので、10月は何が待っているのか……とてもワクワク。自分への理解を深めつつ、変化するための余白も持ちつつ、楽しむときは楽しんで一歩ずつ進もうと思います。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?