30日連続

30日連続ブログ投稿した感想

どーも、ワタコーです。

今日は、慣れないブログを30日連続で投稿してみた感想について、つらつらと書いていきたいと思います。

20日連続投稿の感想はこちら

30日連続投稿をし出すと



人からヒアリングされる




noteを通じて「読書メモ」を書いていて、それをTwitterに継続的にあげていたら、DMで『読書』に関してのヒアリングがしたいと連絡をくれた方がいました。

今日、その方とお話してみて、面白い話が聞けて良かったなと思います。

これから更に続けていき、どんな人から声がかかるかなと楽しみです。




忙しい時こそ効率が良い




修論の提出間際では、流石に執筆効率が悪かったんですが、時間に余裕がある時も逆に「いつでも書けるしな・・・」と結構時間にユルユルな執筆をしてしまいます。ここは要管理。




読書メモのウェイト重い




読書する→メモを取る→発信する→理解を深める

この流れのために書いてますが、

理解を深める→他の人が良い本に出会える

まで行ければ良いなと思って執筆しようと思うと最終的なアウトプットをどうしていけば良いのか分からなくて、若干の継続ウェイトを感じます。このさじ加減が難しい。

継続していく中で、何か手がかりが見つかればと思います。


そんな感じです。ではワタコーでした!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?