見出し画像

2018/6/4 台湾5日目 打ち上げ

ホテルの近くに戻った。Googleマップ先生によるとSOGOの地下にたい焼き屋があるらしいがなさそうだな。ここも無くなったかぁ

食品売り場には日本の食品が多い。日本でいうと輸入食品的な感じかな。

水分が切れたのでジュース屋で購入。これを飲みながら地下街を歩こう。

台湾の高齢化を垣間見ました。地下街を散歩ですね。暑くなくていいですね。汗をかいたので一旦ホテルでシャワーを浴びてきました。

夜の待ち合わせ前にもう一度市政府でたい焼き探し。ん〜ここも無さそう。

ここにもないな。流行りに敏感そうな地域っぽいので流行りモノだったんだろうな。ここまで来ると期待値が下がるのでショックも薄いw

RED lineで待ち合わせの民権西路へ。
残留組の先生とキヨエ氏と合流し屋台街を歩きます。

浅野先生オススメの餃子屋さんへ。

炒飯に酸辣湯。小皿は自分たちで持ってくるらしい。

水餃子が二つも!美味しい!けどこんなに食べれないよ〜

揚げ餃子も美味しい!

そして料理を撮る先生たちw

お腹いっぱいになり、タクシーで日本人飲み屋街へ。

日本の名前のついたスナックがたくさんありました。
日本人がこういうところにお金を落としていくんですね。

鰻も安く食べれるみたいですね。

食堂の日本語「レストラン」が縦書きを横にしていて全く読めないw
この後、遠藤さんお気に入りのBARで一杯呑みました。
ここでの大きな収穫は浅野先生から弟子から暖簾分けの認定をしていただきました。既に独り立ちしている自覚はありましたが改めて認定いただいたってことでw

■サービスデザインワークショップ2018:Vol.1 台湾ステージアーカイブ  2018年05月31日:台湾1日目 台湾入り
 2018年06月01日:台湾2日目 市政府、中山
 2018年06月01日:台湾2日目 台北地下街、士林夜市
 2018年06月02日:台湾3日目 台湾科技大
 2018年06月02日:台湾3日目 方略BUSINESS MODELS INC
 2018年06月03日:台湾3日目 MeetUp
 2018年06月04日:台湾4日目 フィールドワーク
 2018年06月04日:台湾4日目 Customer Journey Map作成
 2018年06月04日:台湾4日目 西門
 2018年06月05日:台湾5日目 淡水
 2018年06月05日:台湾5日目 打ち上げ
 2018年06月06日:台湾6日目 帰国

■サービスデザインワークショップ2017:Vol.2 東京ステージアーカイブ
 2017年12月09日:1日目
 2017年12月10日:2日目

気に入っていてだければ、サポートお願いします。 サポートしていただいたお金は読書代やセミナー代として使わせていただきます!