見出し画像

2018/6/1 台湾2日目 市政府、中山

台湾2日目。まだ外に食べにいく余裕がなく、ホテルの朝食を食べる。
こじんまりしたブッフェだったが朝食にも蒸し餃子があった。
トースターがなかなか焼けず5分焼いてこれだけw

小雨の降る中歩いて市政府の方へ。新しい街を歩くのは楽しい。
途中でパン屋を見つけて購入。普通だった。

フォトスポットかな。

デパート街のようだ。三越がある。

なんの行列かと思ったらラーメン一蘭の行列だった。台湾でも人気なんだ。

ここに来た目的は鯛パフェがあるとのことだが、ここのフードコートのはずだがいくら探してもない。。無くなってしまったんだろう。残念。

仕方ないのでここでお昼ご飯。排骨飯と大根スープ。

次はどこに行こうかなと悩んで台北駅に行き、中山地下街を散策することに。

長そうな地下街です。ショッピングセンターみたいですね。スマホグッズショップがどこにでもあるな。

山崎パン発見。

QBハウスもある。

日本の立山黒部のプロモーション。台湾の人もターゲットなんですね。一度行ってみたい。

中山駅を越え地下書店街にやってきました。

オシャレな地下街だ。

クリエイターマーケット的なものもやっていた。

おっ大判焼きも売ってる。でも歩き疲れたので、カフェで休もう。

オシャレなカフェ。インスタ映えですね。

本当はホットで香りを楽しむような店のようだが、暑いのでアイスコーヒーで。1時間ほどいてだいぶ回復した。次に向かおう。

■サービスデザインワークショップ2018:Vol.1 台湾ステージアーカイブ  2018年05月31日:台湾1日目 台湾入り
 2018年06月01日:台湾2日目 市政府、中山
 2018年06月01日:台湾2日目 台北地下街、士林夜市
 2018年06月02日:台湾3日目 台湾科技大
 2018年06月02日:台湾3日目 方略BUSINESS MODELS INC
 2018年06月03日:台湾3日目 MeetUp 
 2018年06月04日:台湾4日目 フィールドワーク
 2018年06月04日:台湾4日目 Customer Journey Map作成
 2018年06月04日:台湾4日目 西門
 2018年06月05日:台湾5日目 淡水
 2018年06月05日:台湾5日目 打ち上げ
 2018年06月06日:台湾6日目 帰国

■サービスデザインワークショップ2017:Vol.2 東京ステージアーカイブ
 2017年12月09日:1日目
 2017年12月10日:2日目

気に入っていてだければ、サポートお願いします。 サポートしていただいたお金は読書代やセミナー代として使わせていただきます!