見出し画像

2018/6/1 台湾2日目 台北地下街、士林夜市

中山地下街のカフェからMRTの駅まで歩いてきました。ダンスの練習をするスペースのようだ。

Googleマップで「たい焼き」と調べたら台北駅の地下街にあるようなので、早速MRTで戻って探して見よう。

あった〜〜!昨日見た地下街のさらに西側のほぼ北門駅近くに。これはうれしい!!

作りおきて冷めていたが、餡子も皮も美味しかった。台湾の紅豆は甘さ控えめですね。

イラストもかわいい

食べた後、地下街を端まで散策。メイドカフェがあった!

小腹が減って晩ご飯まで持たせるためここで食べてみよう。

魯肉飯の小。美味しいですね。

今晩は日本メンバーで集まると思いきや限定メンバーだけということが分かったので、急遽Facebookグループで連絡を取り合った川名さんとご一緒することに。

待ち合わせをして、士林夜市にやってきました。

とりあえずご飯を食べよう。食堂がいっぱいあるところを発見。独特の臭いがするな。

良さそうなところで食事。観光客もたくさんくるようで日本語もある程度通じますね。

川名さん念願の臭豆腐。川名さん曰く、味は食べれるが口の中が動物園のような臭いとのこと。的を得た表現だw

地元の人も家族で来たりして、そこそこいいお店ですね。

次に歩いて、LINEでAliceに勧められたカキ氷屋に来ました。昔からやってるって感じですね。

大きいけど美味しい!紅豆も甘さひかえめで。だいたい2人でシェアしてました。
これを食べてMRTでホテルに帰りました。明日は早いからな。

■サービスデザインワークショップ2018:Vol.1 台湾ステージアーカイブ  2018年05月31日:台湾1日目 台湾入り
 2018年06月01日:台湾2日目 市政府、中山
 2018年06月01日:台湾2日目 台北地下街、士林夜市
 2018年06月02日:台湾3日目 台湾科技大
 2018年06月02日:台湾3日目 方略BUSINESS MODELS INC
 2018年06月03日:台湾3日目 MeetUp  
 2018年06月04日:台湾4日目 フィールドワーク
 2018年06月04日:台湾4日目 Customer Journey Map作成
 2018年06月04日:台湾4日目 西門
 2018年06月05日:台湾5日目 淡水
 2018年06月05日:台湾5日目 打ち上げ
 2018年06月06日:台湾6日目 帰国

■サービスデザインワークショップ2017:Vol.2 東京ステージアーカイブ
 2017年12月09日:1日目
 2017年12月10日:2日目


気に入っていてだければ、サポートお願いします。 サポートしていただいたお金は読書代やセミナー代として使わせていただきます!