見出し画像

超使える!!800ミリリットルサイズの水筒!!

2500円でタイガーの800ミリリットル魔法瓶を買いました!

水筒

500ミリリットルの魔法瓶は持っていましたがすぐに飲み切ってしまい、結局コンビニでもう一本買う羽目によくなりました。

800ミリリットルあると、さすがに一日持ちます!コンビニや自販機に頼る必要がありません!!一日130円だとしても、20日で2600円。一か月で元が取れる計算です。

中身には、ドラッグストアや100円ローソンで売ってる安い麦茶パックを入れています。

前日にお湯を注いで蓋をします。そうすると翌日の昼頃には丁度いい湯温になっています。500ミリリットルだと麦茶を別容器に煮出して、それから移し替える作業が発生しますが、これなら逆に手間がありません!

行きは少し重たいですが、飲むにつれて軽くなり、最後はカラなので帰りは身軽です。

それから我が家にはガラス製の一リットル瓶があり、煮出した麦茶をそこに入れているのですが、時々作り忘れて渇きを潤せないことがあります。でも、この魔法瓶に常時麦茶を作っておくと、そういう場合のバックアッパーとしても機能します!

交互に茶を入れる一方の瓶として、外出しないときでも常に活躍しています!!

特に、冷たい物が飲めない腸の弱い方に強くおすすめします!私の場合冬場は、コンビニで温かいお茶を買ってもすぐに冷めてしまい、結局冷たい飲み物を飲む羽目になり、下していました。

この魔法瓶を買ってから、冷たいものを飲んでお腹を下すことがなくなりました!それに下りっ腹はゆくゆくは痔に向かうので(予兆が既に・・・)、痔の予防にも繋がっていると思います!

これから夏の季節です!!自販機やコンビニからは温かい飲み物が消えていきます!!大容量魔法瓶で腸活しましょう!!
(ステマやアドセンスみたいですけど無関係です^^)

そうそう言い忘れましたが、ペットボトルも使わず環境にも優しいです!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂けるなら音楽ストリーミングサービスの費用に充てたいと思います。