見出し画像

『探し物はすぐそこに』あるのだなと。

 本屋で「探し物はすぐそこに」というタイトルの本を見かけて、そういえば最近同じ体験をしたなと思った次第。

 私は普段、ランチバッグのみを持ち歩き、車通勤する。その時、いつもランチバッグのポッケや胸ポケットに短いiPhoneの充電ケーブルを入れる。ゴールデンウィーク前日にケーブルをランチバッグのポッケに入れたままにしたところからこの物語は始まる。

 ゴールデンウィークが終わり、久しぶりの出社。いつものようにケーブルを持っていこうとした朝、ケーブルが無くなっていることに気づく。

 「休み中ケーブルをどこかに持って行ったまま忘れてきてしまったかな、、」

 朝から部屋中探し回り、見つからない。車の中か会社に置いたままかと思ったがそこにもなく。毎日毎日いろんなところを覗いてみたり。ランチバッグのポッケだけを探すのを忘れて。

 結局見つからず、諦めて新しいのを買おうかと迷っている時、何を思ったか無意識に唯一探すのを忘れていたランチバッグのポッケに手を伸ばした。

 『探し物はすぐそこに』あるのだなと。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?