見出し画像

ドラマの最終回のその先。

ドラマだけではないんですけど。

ドラマでも漫画でも映画でもなんでも。

最終回や終わりがあって。

だけど作られたもののラストはそこで終わるけど、わたしたちの日常は続いていく。

そんな中ドラマは終わり次のクールへ進んでいく。

そんな時、あのドラマのその後が気になるなあって思うわけです。

全てがスペシャルみたいに放送があるわけでもない。

映画化するわけでもない。


何が好きだったかとか言われるとあれなんですけど。

やっぱりオレンジデイズ好きでした。

2004年の作品ということは14歳くらいの時に観ていたのか…って思うと時間の経つ速さを感じますが。

このドラマは好きでしたね。

あのドラマの今なんてもう絶対に放送されないと思いますが…。


ハッピーエンドのその先。

バッドエンドのその先。

綺麗な終わり方をしたドラマは観て良かったって思うけど、最後あれ?って思うものも多いと感じます。

だけどやっぱりドラマを観ることはこの歳になっても、仕事が忙しくても録画して観ちゃうほどやめられない。

今は録画も簡単だし、一度毎週録画に設定すれば毎週録画されて。

消さなければ見返すことも可能で。

HuluとかNetflixとかTVerでも観れたしするものもありますが…。


あの頃はまだビデオで終わりまで録画してしまったら巻き戻して、ビデオを変えるか、上から入れるか…なんてことをしてて、うまく入らなくて泣いたことあったっけって思い出しました。

今は本当全てが便利。

だからこそ、ドラマを気軽に観れるんだろうなって思いますが。


やっぱり何歳になっても、あっあのドラマスペシャルあるんだ!なんて嬉しくなったりします。

それが好きだったドラマならなおさら。


最終回のその先が見たいそう思うのです。

あなたのもし最終回のその先が観れるなら観たいものは何ですか?

良かったら教えてください。


おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?