見出し画像

『死にたい』は『生きたい』という叫びなのかもしれない。

死にたいと思う時、本当は生きたいのかもしれない。

死にたいと生きたいは遠い気がして近いのだと思います。

別にわたしは今死にたいわけではありません。

死にたいなって思うほど仕事が辛かった時期があって、今も辛い。

こんなに辛いなら仕事を辞めれば良いんだ。

そうすれば死にたいなんて思うことすらなかったのにな…。

死にたいって思ってしまったことが…あったんです…。



もう思わないと思うけど。

思わないように、限界まで頑張ることを辞めた。

やめても…それなりに残業していて。

辛いのは辛いんだ。


死なないように頑張るが今の目標かな…。

仕事辞めたいよ。

辛いよ。

なんでこんなに残業してるんだろう?

どうして休日出勤しないといけないんだろう?

出たい人だけ出れば良いのに強制されたり…。

なんか上の人が頼りないし、なんか話したいことも話せるような人全くいなくて…辛いね。

逃げたい。

何もかも手放したい。

辞めてしまいたい。

辛い。



わたしはまだ死にたいのかもしれないな。

そしてそれ以上に生きたいのかもしれない。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?