見出し画像

毎日更新1000日目を迎えたあとのことを考える。

まだ毎日更新850日くらいなのですけど、こんなことを考える。

毎日更新1000日目を迎えたあとのこと。

わたしが書くことをやめることはないと思う。

もしかするとそのまま達成感があれば、わたしはnoteから旅立ってしまうかもしれない。

新たな居場所を見つけに行くかもしれない。

そのまま書き続けることもあるだろうけど。

毎日更新はきっと終わる。

1000日目か…。

でも早いな…。

この前365日迎えたって喜んでた気がするのにな。

早いね、いつも読んでくれてありがとうございます。

読んでくれる人がいるからここまで書くことを続けられたというのは本当の話で。

多分書きたいことは毎日あるから書こうと思えば書けたのかもしれないけど。


だけど誰からも読んでもらえなかったら挫けてしまうものです。

ここまで続けてこれたのはわたしが頑張ったとかではなく温かいコメントスキを押してくださったあなたのおかげです。

いつもありがとうございます。

1000日目の景色は想像できないけど。

だけど迎えたいその日を。

その日から先のことは。

まずはストックを空っぽにしつつ。

書きたいことを時々書く。

もしかすると1100日とか迎えてる未来も想像出来ちゃうけど、2000日目はきっと無理で。

先のことはわからないけど。

まずはストックというか下書きに眠ってしまっている文章を書き上げること。

たくさんあるんですよね。

100近くあると思います。

終わりを迎えられてない文章たちを完成させて。

そうしたら本当に終わりな気もするけど。

ゆったりと書きたい時に書き、更新したい時にするというスタイルに変えていこうかな?とは思います。



まだ850日いくかいかないかくらいのわたしにはまだ先のことはわからないということだったけど。

最近自分の書いた文章に納得いかない時もあるので、それがなくなるように。

1000日目以降はそんな感じに書いていきたい。


1000日目までまだまだ走り続けますので、これからもよろしくお願いします!!!


おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?