見出し画像

全て自分でやることはないらしい。

全てを自分でやることはない。

今の職場はこんな感じ…。


と言いつつ"これはわたしの仕事ではない"というひとが今の職場には多くいるなあって思う。

全てはしなくていいと言いながら…朝はバタバタひとりでこなす時もあるなあって思うし…。



多分今までと比べてしまってて思うのだろうけど…。

なんだろう…。

ゆるいなあって思う。


ゆるいというか…何もかも比べると少ない。

ひとりでしなくていいといいつつ…。

結局ひとりですることも多くなってきた。

全てひとりでしなくていいのか…っていうことを書きたかったけど…。

結局違ったみたい…。

何というか…。



しないといけないひととしなくていいひとがいるのかな?

定時過ぎて帰ろうと思ったら、ちょっと言われたことある。

そのひとの間違えだったけど…。

結局定時には帰れない。

まあ10分くらい超えるだけだから気にしないけど…帰りづらさはある…。

でも定時ですけどね…。

朝は早めに行くから朝から受付ひとりでこなしてたりして…。

まあ仕事だからって思うけど…。

もう少し遅く行こうかな…なんて考えたりもする…。



今はまだこのままが良いのだろうか?



まだ1ヶ月も働いていないのに、もう嫌なところが見えてきた。

だけど今回は見て見ぬ振りをする。

あんまり感じとり過ぎないようにしたい。



働きやすい方がいいけど…。

見ないふりをする。



全て自分でやる必要はない…らしい。



そう思いたかったけど…。

結局はそうではないのかも。

『全てひとりでする必要はないですよ』と言ってくれたけど…。


結局は違ったなあって。

書きたかった時点と書いてる時点で感じ方が変わってしまいました…。



仕事において全て自分でやる必要はないってなんとなくこころに余裕ができていいなって思ったんだけどな…。



実際どうなんでしょうね?



おわり。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?