見出し画像

きっとそんな理由でも良いんだと思うんです!

例えば好きなアーティストがいるとする。

そうなるとLIVEに行こうって思います。

そうではなくて、初めて聴いたとか、わたしはこのアーティストさんのこの曲は好きというものが多くあります。

一度だけそれでLIVEも応募して当たって行ったことがあります。

別にそんな理由でもいいと思うんです。

この曲好きだなあから好きになれたらいいし、そうじゃなくても、行ったよねー?って友達との話の話題になったり。



そのアーティストさんのLIVEには友達と行きました。

とっても楽しめました。

そのあとも音楽としては好きで聴いていて、やっぱりLIVEって良いんですよね。

もうかれこれ2年くらいは行けてないけど…。

あの空間は特別です。


またこのアーティストさんのこの曲が好きって思えるように…。

そしてLIVEに行けるそんな世界に戻ってほしいけど。

コロナ禍だったからこそ出会えたものもあるんだと思います。

それだけじゃないけどさ。

音楽の聴き方も出会い方もたくさんあると思います。



という…考え方の話でした。

音楽だけでなくてもなんでも好きになるのにちゃんとした理由って必要ないんだと思いますというね。


読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?