見出し画像

最近休みは本当に休息の意味で休んでいた。

最近有給休暇を使って3連休にした。

これは休むため。

どこかに行こうって思ったわけではなくて。

ゆっくりしたかっただけ。

仕事が辛いから、ハードだからってこともあり。

わたしには必要なお休み。

と言っても土日はお出かけしました。

土曜日は近くのデパートへ。

そして日曜日は紅葉を見に。

そして月曜日はゆっくりするというね。

たまにそんな感じで休まないと。

残業続きに週を過ぎるとね…。

そろそろ休もうって思う。

他の人は残業しなくても時間があるんだよなーっていう不満と不安となんか色々な感情を抱えつつ。

ストレスって消えないし。

休んだって同じ分、それ以上疲れるし。

休んだ分、疲れを溜めないように。

眠りをためれたらいいのにとか思ってたこともあったけど。

まあ無理だしなって思います。


そういう生活をやめたくて。

それだけの理由ではなく。

やっぱり色々と辛くてね。

こころを病みそうになってるというか、もう病んでいてギリギリ生きてる状態だなって感じるので。

仕事は辞めたいんだよな…。



休みはもっと充実させたい。

好きなことに時間を使うために休みたいし。

こころが完全に壊れてしまう前に。

この場所から逃げてしまいたいよ…。



ということでわたしが今の仕事から逃れることを。

より良い生活を手に入れられるように祈ってもらえたら嬉しいな。

生きていたいと思えるように。

もっと強くなりたいな…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?