見出し画像

誰かと話したいけど…結局上手く話せない。

誰かと話したいけど…結局上手く話せない。

意味のない話は出来るのに…。



自分のことを語るのは怖い。

過去の仕事の話とかはするけど…。

今の話というか…。

本当の意味での本音の話は出来るひとがいない。

だから…。

何というか…聞かれたくないから。

相手についても深くは聞かない。

友達だったとしても…。

まあこころから信じられる友達ってもともといないけど…。

だから…。

わたしの本音はどこにもない。

ここに書いているくらいで…。



最近はどうでもいいような話すらほぼしてない。

最近何しました…みたいなことすら…。

話すひとはいない。



そんな時ふと…誰かと話したいって思った。

思ったけど…いざ話していいタイミングが来たとしても…きっと上手くは話せないんだと思う。



否定されることは怖い。

ずっと否定されながら生きてきたからかな…。



だから上手く話せないのかな…。



何を言っても、どんな話をしても、こぼさず優しく聞いてくれるひとに出会いたいよ…。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?