見出し画像

少し前までもう少し強ければよかったと思っていた。だけど今はもう少し弱ければよかったと思っている。

もう少し強ければ。

そう思っていた。

もう少し強ければ、こんなに苦しいとか感じないのかな?って思ってた。

もっともっと強くなりたいって。


だけど今はもう少し弱ければよかったと思っている。

だってそうすればもうこんな環境にいないと思うから。

もしかしたらもうどこにもいなかったかもしれないけど。

もう逃げることができていたかもしれない。



強かったから、もっと強くなりたいと願ったから。

我慢強くい続けたから、今のわたしがいて、今の環境でまだ耐えている。

良い職場って何ですか?

わたしには地獄です。

日々体調が悪いです。

お腹痛いとか頭痛いとか胸が痛いとか、こころを殺して働いている。

手を握りしめ、唇を噛みしめ。

わたしは今日も働いている。

我慢の先に良いことはない。

結局は自分の時間を犠牲にしているだけ。

声をあげられない。

声をあげたってわかってもらえるとは限らない。

パワハラって伝わらないのか?

目には見えないのだろうか?

きっと知っているのに見ないふりをされている。

どうしてわたしだけ?

他のひとは自分はされていないから気にならないし、声なんてあげない。

そんなところで我慢をして働き続ける意味とは?

わたしがいなくても仕事はまわる。

わたしが辞めたら…なんてことは思うのをやめて。

すぐにでも辞めてしまいたい。

わたしが悪いのだろうか?

まだ…もっと強くなりたい?


ずっともっと強くなりたいと思ってた。

だけど今はもっと弱くなりたい。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?