見出し画像

コンビニで『温めますか?』と聞かれて温めてもらうか躊躇うもの…。

異動前の職場(病院)にはローソンが入っていました。

たまにコンビニでお昼を買っていて、ある日グラタン食べたいなって思うことがありました。

基本的にはおにぎりかパンかお弁当しか買ってなかったので、たまたま買ったはじめての日。

普通に食べながら口の中をやけどしました。

その次のときは、温めるためにレンジまでしてもらって、あとは出してくださいみたいな感じで、出したらめちゃくちゃ熱かった…。

それから買うのを躊躇っていて、その後久しぶりに食べたくて…いつものように『温めますか?』と言われ。

『熱いですよね…。』といつもレジをしてもらっていた店員さんに言うと、ちょっと少なくしときますねって温かくはあるけどやけどはしないくらいに温めてもらえました。


それ以外でも異動前の職場のコンビニの店員さんとは行くたびに優しく声をかけてもらっていて、色々と良くしてもらってたなあって今思います。



今はあんまり良くないです。

お昼ごはん買わないといけない時に美味しいものにまだ当たったことがない…。

コンビニはありますが、種類が何かは書きません。

ローソンでもセブンイレブンでもファミリーマートでもありませんが…。



そういうことも働く上では大切ですね…。

美味しい昼食を食べる…。

そもそも最近は…というか異動前からですが、お昼はおにぎり1個が精一杯で。

なんかストレスで食べれなくなってました。

だけど食べなきゃって。

その反動で家ではしっかりごはんを食べ、お菓子もたくさん食べちゃって…。

今は純粋に休憩時間が謎の46分で、時間が足りなくておにぎり1個かな…って感じにしてますが…。

おにぎりさえ美味しくない時のあるこのコンビニはなんなんでしょう…。

わたしの気持ちの問題なのかな?

なんて思いつつ。



あなたも経験ありますか?

熱々の持てないくらいのグラタンやドリア。

店員さん神だなって思ったよ。

レンジから出すの恐怖しかない。

もう絶対…他のところでは買わないかな。



だけど食べたくなったら買おう。

その頃には熱々なこと忘れてしまっていたりしてね。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?