見出し画像

『声が好きだった』

『声が好きだった』

10月6日にはじまったドラマ『silent』皆さん観ましたか?

まだ1話なのにすごく良いドラマだなあって思いました。


高校生の頃付き合っていた相手と急に連絡が取れなくなり、嫌な別れ方をした。

そのことを引きずりつつ、違うひとと同棲に向かって話が進んでいる途中。

夢を見て、そして駅で見かける。

やっと会えたけど"ただ話したかっただけ"が叶わないのがすごく切なかった。

耳が聞こえなくなっていた。

元々生まれた時から聞こえないとは違って、急に病気で聞こえなくなる。

そして相手が電話が大好きだったなら、辛くてそうするしかなかったのだろうか?

それは話が進んでいかないとわからないけど。



耳が聞こえない、なんと言っているかわからない。

手話がわからない、何を言いたいか、何を手話で伝えてくれているかわからない。

その壁が話が進むにつれて、なくなっていくのか…。

どうなっていくのかとても気になる作品でした。


1話の最後のシーンがすごく惹きつけられて…すごく切なくて良かった。




良かったら。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?