見出し画像

占いをどこまで信じるのか?

今年厄年のわたしです。

厄年なので占ってもらったりもしまして。

仕事の年らしいです。

恋愛はあまり…良くないというか…。

何というか…。

今は仕事だと釘を刺された。



だけど転職も良くないの?

母が母の姉の旦那さん、おじさんに頼んでくれた占いの方で。

今年は動かない方がいいだった。

それは…。

困るんだけどなあって思います。

わたしは今の職場でもう働くつもりはありません。

もうここに赤裸々に書くけど。

最初に同僚のおじさんの家族勢員がコロナに感染した。

おじさんだけ陰性。

結構長く休んでいた。

療養しているのだろうと思っていたら、県外に子どもの遠征について行っていた。

その後同じ部署の人が感染した。

それは病院の他の部署の人にも報告して、濃厚接触者のみ休んだ。


そしてまた最近パートの人が感染した。

感染したと連絡があった日。

上司はそれをどこの部署にも伝えなかった。

隠蔽した。

忙しい時期ではありました。

だけどおかしくないか?って思うんです。

それで誰も休まず、体調管理だけしてと言って…。

それで、感染していたひとがそろそろ出勤できるってなった何日か前に『誰かに○○さんが休んでること聞かれた?』と言われた。

『いいえ』みんながそう答えたら。

『その方のご主人の会社で陽性の人が出て、濃厚接触者になったから休んでいた』ってことにしたり…。



あり得ないなって思いました。

そんな会社で働くのか?って思った。

あとはそのおじさん。

わたしにだけすごく強く当たってきます。

明らかに他の人と態度が違って。

毎日毎日色々言われます。

わたしが至らないところもあるのだろうとは思うけど、そこまでされる筋合いはありません。

最近新たに業務が増え、そのひとが教えてくれることになっていて、他の人に教える時は優しくわいわいしながらやり、わたしの時ははじめてその業務をする時から『次はどうするの?えっ違うよ!』とわーわー言ってきました。

ずっと我慢してたけど、結構辛くて…。

最近終わったあと泣きました。

本当にムカついて、悔しくて、なんでおじさんにそこまでされないといけないのか?

パワハラだと思います。

もう良い大人なので、我慢しようって我慢してきたけど。

もう無理そうで。

それ以外でももうかれこれ、1年半以上続いていました…。

それでもまだ我慢したほうが良いのだろうか?

占いがどうであれ、辞めたいそれが今の気持ちで。



仕事を頑張るというのもなんか今の仕事、今の職場では無理そう。

恋愛だって無理そう。

わたしって生きてる価値ないなって思ってしまう。

占いで全て分かったら良いのにね。

ちゃんと良い仕事見つかりますよとか、結婚もできますとか。

未来は明るいですよとか。

そんなの当たらないし、わからないけど。


わたしは自分で自分のこれからは自分で決めてやる!みたいな気持ちですけど…。


とりあえず仕事辞めたい。



我慢我慢は苦しいですね…。

わたしもおじさんが過去に勤めていたところの、同じことをやられていたひとみたいに過呼吸にでもなれば良いのかな…。

身体に出ないと気付いてももらえないのだろうな…。

本当はもっと色々されているし、言われているけど。

そこまでは書きませんでした…。


とりあえず転職頑張ろう…。

占いって良いことだけを吸収して信じれば良いんだろうなって思います…。

わからないけど。


なんとも言えないお話失礼しました。

生きるって働くって苦しいですね…。


今日も読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?