見出し画像

生きたい理由が1つあれば。

死にたいと思うことがあっても

生きていることが辛くても

ただ1つ生きたい理由があれば

わたしはあなたは生きていけるだろうか?



何かありますか?

あなたにも生きたい理由。



多分死にたいと思うような日常を繰り返していることがおかしいのだと理解はしていて、だけどその日常から抜け出せないでいる。

仕事ってそんなものなのか?

辛くて死にたくなるものですか?

死んだ方がマシって思うものですか?

今の仕事が嫌いというよりは今の会社が今の職場が嫌い。

気分が悪い。

こころが痛い。

もう無理ってあと何回思えばわたしはここから離れることができるだろう?



生きてたい理由を探したら小さいことだけど大切なことが沢山あって。

わたしは毎年の名探偵コナンの映画を楽しみに生きている。

他にもflumpoolの新曲。

flumpoolのライブに行けないか…とか。

ライブも生きる理由になります。

吉高由里子さんがまたドラマに出るよ!とか。

この漫画の次の巻が発売されるよ!とか。

そんな他の誰かからするとしょうもないことでも生きる理由になる。



それを超える苦しみがわたしの中に日々訪れるけど。



とりあえず今は転職あるのみと考えています。

もうここで頑張ろうなんて思わないし思えない。

何と言われても生きたいと思いたい。

もう死にたいなんて思いたくないから、わたしは今の仕事を辞めたい。



ただそれだけなんだけどな。

わたしってわがままですか?

死にたくなるほど辛い日々に耐える必要ってあるのだろうか?

これで本当に死ぬひとがいて、それの責任を会社はとらないでしょ?

謝れば終わりじゃん?

ただそれだけって思うでしょう?

そのひとの家族の一生なんて保証されないなら、辞めるなとかいうなよ!

もっと働きやすい環境ならな…。

よくこんなところで3年近く働いてるよな…。

こころはもう先に死んだのかもしれない。

だけどまだ苦しいのか。

上のひとがありえないくらい適当だから、相談したって意味もないし。

諦めながら働いた3年近くだった。

もうこの気持ちのまま3年目を迎えたりしたくないし。

楽しく生きたい。

仕事は大変だけど死にたくなるほど辛いものではないと思うし。

わたしはもうこんな気持ちになりながら働きたくない。

わたしは変わっていく。

こんな会社のために死なない。



だから仕事を辞めたい。



生きたい理由が1つあればでした。



ありがとうございました。

最近こんな内容ばかりすみません。

追い詰められてるんだろうな…。

もっとnoteでも楽しく書きたい。

そのためにも早く決着をつけたい。

転職頑張ります…。



おわり。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?