見出し画像

好きだったものを手放すとき。

好きだったものを手放すとき。

今がそのタイミングだと思っている。

今回手放すか迷っているものは、ものというか、ファンクラブなんですけど。

わたしはライブに行くことが好きでした。

チケットを取りやすくするために、好きなアーティストさんに会えるように、と続けてきましたが。

コロナ禍になり、全く行っていません。

声は出さず、感染対策もしっかりされていて、ライブで感染したと日本では聞いたことがない気がします。

だけど、やっぱり行こうって思えなくて。

行きたいけど踏み出せない。

そうなってしまって。

そうなるとファンクラブに入っている意味とは?

となったわけです。

好きだけど、彼らの音楽も段々と聴く機会が減ってきた気がする。

そうなってみて、ファンクラブに年に一度ではあるけど、1万円近くかかるわけで…。

好きで払ってたし、好きで続けてきたけど、辞める時なのかなって思ったんです。

好きなものを手放すとき。

まだ悩んでいて、何個かファンクラブに入っているので、1つずつって考えていたりもするけど、スパッと辞めてしまおうか。

悩みますね。

好きなものを手放すって…。

なんか勇気が入りますね。

じゃあ辞めなければ良いのでは?って話なんだけど。

お金の使い方も考えたいなって思いまして…。

最近お金が…貯まりません。

そんなに使ってない気がするけど。

何かを辞めて、またそのお金を最近の好きなことに使いたいなあって。

映画に行ったり、習い事もはじめたいなあって思ったりしています。

それとは他でもダラダラとお金を払うだけ払っているものもあったりするので、今そういうものもなくして、身軽になりたいなあって。

だけどガチャガチャだったり、クレーンゲームだったり、ちょっと無駄なのでは?って他の方は思うかもしれないことにも、何かしらお金は使っちゃうけど。

少しずつ減らしていきたいという話でした。

多分多分手放します。

好きだったものを手放すときでした。


ありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?