見出し画像

一度休んでしまえば、きっとそこで終わってしまうんだ。

わたしは立ち止まることができない。

もし一度休んでしまったら。

もしここで立ち止まってしまったならば、もうきっと終わってしまうんだ。

今まで続けてきたということは変わらないし、なくならないけど。

自分がただ嫌だということ。

ただそれだけ。


わたしはって話。



ここで書く前はLINEブログで書いてました。

約1年。

ほぼ読んでくださる人はいなかったけど。

推しがそこで更新してて、ただ読んでた。

そのまま自分も書きはじめた。

そのままnoteで推しが書きはじめたから、わたしも読むようになって、いつしか推しは更新をやめてしまって。

書くようになり700日越えの毎日更新を続けているという…。

その前の前にさかのぼると、アメブロでずっと書いてました。

今ものそのまま書いていたものは残っているんですけど。

2010年から2014年くらいまで書いてました。

その後はちょっと色々あってね。

というね。

その前までどんどん振り返っていっても、ずーっと日記みたいなものだったけど色んなところで書いてました。

でも書くようになったきっかけは高校生の時に部活が一緒の同級生の子たちとしてたブログがスタートだったけど。


わたしにとって書くことは。

わたしのこころの安定。

わたしのストレスの発散。

わたしには書くことしかなった。

わたしは書くことで吐き出していたんだと思います。

きっと毎日更新が終わってしまったら、また新たな旅立ちをしてしまうのかもしれないけど。

きっとどこかで書き続けるんだと思います。

今はまだここにいたいんだけど。

だけど最近いっぱいいっぱいで。

ストックは増えるんだけどね。

書き終えることのできてないものばかり。



これもね、しぼりだして書いています。

誰か助けてって思う毎日で。

仕事結構辛いんです。

なんか部署替えの異動の話をされたりもしつつ。

今も辛い時あるけど。

変わったからって良くなるとも思わない。

それなら辞めたいと思うけど。

続けて良いことあるのかな?

なんて思う。

残業が多すぎる。

自分だけ色々持ち過ぎている。

時間がないから残業するしかない。

他の人は残業していない。

大体20時間の差は毎月あって…。

あとは時間がもらえないというのが多い気がする。

なぜかわからないけど。

これは自分がすることではないって思ってるひとが多くて、少ない人数で時間内に出来なければ残るしかないって感じの繰り返し。

だから異動の話が出てるみたいに言ってきたけど。

それだって結局もっと辛くなるだけってこともわかってて…。

どうしたら良いんだろう?

辛いなーって日々。

そんな感じで…。



このまま終わらないことを祈ってもらえるといいな。

まだまだ書き続けたい。

毎日更新を1000は続けたいなってのが今の目標です。

日々クオリティが下がってる気がしてるけど。

スキもできなかったり、コメントも読むだけになってしまっているけど。

まだまだ頑張りたい。

そう思っています。


終わりを迎えるまでどうかよろしくお願いします。


おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?