見出し画像

わたしにはひとを呼ぶ力があるのだろうか?

わたしにはひとを呼ぶ力があるのだろうか?

いや…ないと思う。

ないと思うんですけど…。


受付に立つ日は必ず患者さんが多い。

普段読んでくださっている方は知っているかと思いますが…。

わたしは病院で医療事務の仕事をしています。

今の職場は多い日は100人超えるかな…くらいです。

もっと大きい病院で元々は働いていましたが…900人1000人単位のところとかで…働いていた身としては…なんてことないんでしょうけど…。

受付、会計、計算。

どの場所にいても多くならないと誰も助けてはくれないので…大袈裟にいうと…体感は1人で100人みたいな感じなんです…。

ひどい時は受付、会計ひとりの…受信以外で窓口にいろいろな事情で来る患者さんなどなどの対応。


結構辛い日はある…。

こんなことを繰り返していたら…。

気づけば寝てる生活は普通なのかもしれない…。



ストレスはあの日々に比べると明らかに減った気はするけど…。

やっぱりストレスはどこにいてもあります…。


あの頃よりはマシという気持ちで頑張ってる感じです。



やっぱり3ヶ月そこらではこころの底から馴染むことは出来ず…。

自分のこころを騙し騙し。



まあ従うしかないですけど…。



良い職場って…。

わたしに合う職場ってあるのだろうか?



たぶんここまで来るとないんだろうなあ…なんて思いつつ。



明日はどうだろう…。

というか今日はどうだろう?なんですけど…。



今日も1日頑張りましょう。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?