見出し画像

どこでも住めるとしたら、わたしはここに住みたい。

わたしはここに住みたい。

今回は3つほど場所をあげたいなあって思って"ここに住みたい"っていうタイトルにしました。

まず1つ目はこの画像の通り水族館。

それも水族館のくらげのところ。

くらげのところって何?って感じだけど、くらげってゆらゆら漂ってて癒されませんか?

くらげの水族館ってあって、行ってみたいなあって思ってたりもして、まだ行けてはないんですけど…。

水族館で好きな場所ですね。

だから住んでみたいなあって。


ここから2つ目。

2つ目は…お菓子の家とか良くないですか?

ヘンゼルとグレーテル?

そのサンリオ版のアニメを子どもの時によく観ていてそれに出てくるお菓子の家。

話してしてはあまり良いものではなく…って感じですが。

子どもながらにお菓子の家に憧れた気がする。

今も?ってなるとあれだけど、見てるだけで幸せだろうなって思って…。

そんな理由。


3つ目はなんだろう。

ここからは書きながら考える。

思いついたのは、映画館、ライブ会場とか。

あとは何だろう?

癒されそうなところ、わたしの好きなところ。

でもやっぱりここにずっと居たいわって思ったのは水族館くらいかな。



やっぱりわたしはどこにでも住めるなら水族館に住みたい。

しかもくらげのところ。



ただ漂う姿を見ていたい。

そして癒されたい。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?