見出し画像

ジェンダーレストイレについてどう思いますか?(書くか迷ったのですが…書くことにしました)

ジェンダーレストイレについて。

書くかすごく迷っていたんですけど…やっぱり書いていこうと思います。

最近ジェンダーレストイレについての投稿をSNS上で見ることが増えた…ような気がする。


その中で…ジェンダーレストイレが最近、歌舞伎町の方に出来たと言うツイートを見て、そして動画も投稿されていて、それを見ました。

その動画を観て、そのトイレに女性はきっと入ることができないと感じました。

どうして男性トイレと女性トイレが…その他…書き方が難しいですが…誰でも使えるトイレなのだろうか?

そうするより、もうひとつ作る方がまだ良いのではないかと…思いますが…。

それはそれで差別みたいな扱いと…なってしまうのだろうか?

それなら今まで問題なく?男女のトイレそして多目的トイレで良かったのに…今…。

『こころは女です』といえば、ただただ女子トイレに入りたかったおじさんが入ってくるかもしれない。

実際、海外ではそれが起きてしまっているようで…。

見た目ではわからない、こころは見えないし、だけどそれでも男性の姿をしていても、女子トイレを使いたいと思うのだろうか?

そういうトイレを怖い思いをするかもしれないと思いながら…女性が使うことってきっと出来ません、そして使うことはないと思います。

避けれるはずのことを…。

何かあってから対応されても遅いんです。

結局、女性は男性には力では勝てません。

わざわざそうなるかもしれない、何か起きてしまうかもしれないと思いながら安心してトイレを使うことはできるはずがない。

全てのトイレがそのようになってしまったとしたら、女性は外ではトイレに行くなということなのだろうか?

外でトイレに行ったら両隣はただ女子トイレに入りたかった女装した男性ってことも…起きるかもしれませんよね?


それは何か起きてからしか対策はされませんか?

みんながみんなそういうひと、というわけではなくても…やっぱりわたしは…いい気はしませんし…もしそうなったら長時間のお出かけってしなくなりそうです。

トイレに行かなくてもいい時間、行きたくなる前に帰るとか…そんなことしないといけないのかな…。



実際、全てのトイレがそうなるのかもわからないし、だけど…これはもっと考えてから変えてほしいことですね。


今までトイレに行くのがちょっと気が引けていたひとが気持ちよく使えるというわけでもなさそうなので…。

それが銭湯とかにも実施されたら…とか他のことまで変わってしまったら…。

試しに変えてみるとかはやめてほしいですよね。



もっと誰もが使いやすい、生きやすい、行きやすいものとなればいいのになって思います。



ここまで書いてきましたが、あくまでも個人の意見ですので…。

嫌な思いをしたひとなどいましたら申し訳ございませんでした。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?