見出し画像

250円の昼食

250円の昼食。



今の病院で働くようになって、お昼ごはんをもりもり食べさせられている…。

だからか…結構太りました。



まあ…昼食は…病院食です。

患者様と同じものを食べているようなものなんですけど…。

ごはんに小鉢、副菜にメイン。

そしてデザートまで毎回あります…。



クリスマスとか何かの行事の時はもっともっと豪華だったりします。



でも太る。

250円だけど…。

それはコンビニでおにぎり1つ買っても200円に届きそうな値段するけど…。

栄養も考えられているだろうけど…。

味は…何となくムラがあると感じるけど…。

たまにすごい日がある。

わさび和え?からし和え?みたいな日にめちゃくちゃ辛くて鼻をつまむほどの時がある…とか。


あとは味がない日とか…。

めちゃくちゃ濃い日とか…。

まあ250円で食べさせてもらっている身だから…ありがたく食べてますけど…。



そろそろこの生活も辞めたい。

まあ仕事辞めたいし…。

またリセットかあ…。

リセットしたって…。

結局同じことの繰り返し。

何ででしょう?



まあ占いで言われた。

どんなに好きな仕事でも、わたしは人間関係が良くないと辞めるって。

なんか苦しい運命だなあ…。

真面目すぎるのかな…。

相手に求めすぎるとかではなく、これをするのは普通だろうって。

自分の思う普通を押し付けちゃったのかな?

でもわたしにとっての普通は必要最低限のこと。

わたしのわがままとかじゃなくて…。

ただこれはするでしょう?って仕事としての最低限…。

なんだけどなあ…。



毎回ではないけど…医療事務の仕事をはじめてから苦しい。

人間関係に苦しめられている。

それまでの仕事の時はそこまでなかった。

いろんなひとがいて…理不尽に攻撃されたこともあったけど…。

医療事務の仕事の方たちみたいに陰湿なひとはいなくて…。

上司に相談したらその相手がめちゃくちゃ怒られてた。

そうやりながら病まないで…でも辛い時は泣きながらも乗り越えてきた。

医療事務という仕事を選ぶようになってから死にたくなって…。

日曜日は夜眠れなくなって。

絶望して…。



またそれを繰り返したくないから医療事務はもう終わりかな…。



まあ250円の昼食はありがたかったかな…。

とは思うかも。

でも社食がある仕事も良いですよね。

それとか同期とランチに財布だけを持って出かけるとか。

まだ経験したことないこともあるけど…。

まあ…昼食って何となくその日食べたいものを食べるのが好きだったから…。

まあその日々が来たら良いなって思ったりはするかも…。



良かったら皆さまの仕事の日の昼食事情教えてください。


おわり。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?