見出し画像

何歳になっても乗り物酔いが治りません。

久しぶりに3年ぶりくらいに県外に出ました。

ただの実家に行っていた母のお迎えに父と。

久しぶりに高速に乗りました。

高速は基本自分では運転しないのでいつも車酔いがすごいです。

例えばライブに行くとかだと、楽しみたいから酔い止めは欠かせません。

大人になれば車酔いもなくなるかと思ってたけど、全く。


運転すると酔わないけど。

あとは助手席も酔いにくい。

あとは夜は酔わない。

それがその日…助手席でも酔いかけ、帰りは夜だったのに酔いました…。

どうすれば酔わないんでしょうね。

だから遠出はしたいけど…苦手なんですよね。

今は大阪とか行きたいな。

海遊館行って、たこ焼き食べて…なんて良いなあ。

あとは行ってみたいくらげの水族館が違う県にあり、そちらも行ってみたい。

行きたいところもたくさんあるけど、コロナも落ち着かず…3年前?くらいのちょうど無職だった時にコロナ禍に突入する前に、その頃は東京に行きたかったんだけど、ひとり旅でもすれば良かったなあ…。

なんて思いますね。

京都も良いなあ。



だけど乗り物酔いのことを考えると…。

何か良い対策ないんですかね?

寝るしかないのかな…。

あとは運転すれば良いのか…。


なんて思った話でした。

今日も読んでくださりありがとうございました。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?