見出し画像

大掃除しましたか?

大掃除しましたか?

わたしの家は毎年するんです。

窓掃除、部屋の掃除、その他もろもろ。

家族で手分けして。

するんですけどね。



ご近所さんが掃除している姿は見たことないんですよね。

かれこれこの家に越してきて16年間ずっと。

まあ大掃除しなくても、何かをしなくても誰でも平等に年は越せるとツイートで見ましたが。

なんとなくね。

残さずにできることはしたいかも。


まあわたしは去年やり残したことは、あると言えばありますが…。

部屋の掃除もよく考えると中途半端だった。

あ…って気づいたけど…。

12月は…色々ありました…。

コロナ感染からの…残業約28時間。

走り抜けて…30、31日やっと休み。

まあ…どうなんだろう。

すごく疲れた。



そこからの掃除。

なんか今まで大切だと思って残していたものを捨てました。

なんかスッキリもせず、普通でした。

もう年を越してしまって2023年今年に色々片付けたいな。

過去に大切にしてきたものとさよならの時かなって。

例えば漫画や本。

例えばネットのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ。

その他もろもろ。

そういうものを手放す時なのかなとも思ったり。

やっぱり漫画は最近は電子書籍の方が色んな意味で楽で。

ぬいぐるみは取るのが楽しくて取ってただけだから手放そうかなって。


持って行って安くしか買い取られないよりは、箱に詰めて送るだけみたいなものもあり、結構前に漫画を月に少なくても10冊毎月買っていた時に比べると…減りましたが。

その頃に使用していたところにまたお願いしようかなとも思ったりしてます。

もし何かおすすめあれば教えてほしいですが…。


皆さんは去年大掃除しましたか?

わたしみたいに今年に持ち越してしまったっ方もいますかね…。



良かったら教えてくださいね。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?