見出し画像

プロポーズ代行って実際あったら嫌ですね。

ノンレムの窓というドラマをまた最近あったので観た。

バカリズムさんって面白いなあって興味深いひとだなあってノンレムの窓を観ていていつも思う。

その中で代行社会という話があった。

その中で色んな代行があり、謝罪代行、子どもを叱る代行、ゲームのレベルを上げる代行などなど。

その中でプロポーズ代行というものがあった。

プロポーズ代行の方が、相手の代行の方にプロポーズするという謎の空間を見て、ドラマだけどさ。

断られていて、それにプラス浮気をしていたと、そして浮気相手だった方の代行の方も来るという…。

代行って…。

結婚の挨拶も代行…。

プロポーズは代行ではなく相手にしてもらいたいものですが…。



今、退職は代行もありますよね。

でもそれは必要だと思う。

辛くても仕事を辞められないひとがいる。

そして亡くなるひともいる。

命を落とすくらいなら…辞めるべき。

代行にしてしまったとしても。

自分の命を守ることはできるから。

死にたくなるなんておかしいのかもしれないけど。

コロナ禍になって、というか…今の仕事をはじめて…死にたいって思ったこともあるし、そういう立場からすると、どういう手段だったとしても。

死んでしまうよりマシだと思う。

わたしは辞めたいと伝えても結局のところ先延ばしにされている状態で…。

毎日毎日辛いんだけどさ。



皆さんはどんな代行はほしいなって思いますか?

自分には出来ないけど、したいことを代行してもらうのもいいかもしれませんね。


このドラマは本当に面白い。

また次に放送されることがあればノンレムの窓また観たいなあ。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?