見出し画像

強制ではないと言いつつ、これは強制なのかな?

今の職場で働くようになり…まだ少ししか経っていない。

そんな中、提示された。

歓迎会兼送別会の話と泊まりありの食事会の話。

泊まりありの食事会の方は、どうにかお断りした。


そして病院内でコロナがまた流行っている中なので…と送別会の方はお断りしようと上司に声をかけた。

『主役だからね』と…。

やっぱり強制のようだった。

絶対主は送別会の方で…。

わたしがひとり行かなくても全く関係ないんだと思う。

だけどこれ以上戦うことをやめた。

その後…。

『院長先生公認だからコロナになっても大丈夫』みたいな会?なのかな…。

そんなこと言われた…。

病院で働く身として…それはないだろ…なんて思ったけど…。

そんなものなんだろうか?


結局強制みたいだから行くしかない。

50人近く集まる予定なので…。

もうなるようになれ…なんて思ってる。

まだ家から近いところだったから…良かったけど…。



結局行くしかなくて…行ってきました。

焼肉屋さんの2階でわいわいしてましたよ…。

わたしは同じ部署のひとしか名前がわからず…このひと誰かな?なんて思いつつ…。

静かに過ごしました。

結局送別会だったから…行かなくても良かった気はする…。

わたしそういうわいわいしたところで全く声通らないし…。

わいわいって仕事の関係のひととできないし…。

あとは油っぽくてあまり食べれなかった。

まあ雰囲気だけ…。

とりあえず来ました…証明というか…。

疲れました…。


他にも遠くまで行き泊まりの食事会もあるらしいけど…。



もしまたそういうものがあるなら…その時は理由をつけて行かないようにしたい…。

そう強く思いました…。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?