見出し画像

わたしの好きなこと①

最近負のオーラ漂うものしか文章が書けなくて。

これからちょっとスタートさせたいものです。

わたしの好きなこと。

まず①ということで…。

何から書くとか何を書くとか全く決めてないけど。

わたしは音楽を聴くことが好きです。

ずっと変わらず。



わたしが音楽を好きなのはきっと両親の影響。

子どもの頃から車ではいつも音楽が流れていた。

父の好きな曲、母が好きな曲。

色々聴いていて。

結局はじめてわたしが買ったCDはジャニーズだったけど。

山PにハマってNEWSのCDをずっと買っていた。

今はもう手元に一枚もないけれど。

その後はflumpoolがずっと好き。

ずーっと。


最近は行けてないけど。

ライブに行くことが好きでした。

今だって行っても良いんだと思います。

ちゃんと感染対策もされているわけで…。

行って良いんだろうなーとも思いますが。

行かないようにしてて。

変わらず音楽は好きで聴いている。

だけどあの空間に敵うものはないから。

わたしの本当の癒しはまだまだ叶いそうもない。



それでもコロナ禍でも音楽との出会いはあって。

最近はというかまあもう結構前からですが。

YOASOBI

藤井風

あたらよ

ヨルシカ

などなど、色々な音楽が好きです。


特に藤井風さんの歌声はたまりません。

Twitterの方でも何度か呟いたり、noteでも書きたりしてますが。

最近ずっと大好きです。

あとはやっぱりflumpoolの山村隆太さんの歌声は、どんなアーティストさんの声を聴いても、超えることのない、1番好きな方です。

わたしの心の支えというかなんというか。

もうかれこれ中学生の頃からずーっと。

わたしの人生には欠かせないものです。



これからも音楽は変わらず好きなんだと思います。

きっと。

何歳になっても流行っている曲も聴いてると思う。

そんな日々が続けば良いな。


ということで今回はこの辺で。

わたしの好きなこと②も書く予定なのでまた良かったら読んでください。

ありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?