見出し画像

毎年1回くらいはティッシュ配りの方に捕まってしまいます…。

最近もありましたが…。

毎年1回くらいはティッシュ配りの方に捕まってしまいます。

『ねえ、お姉さん』と…。

『ティッシュだけ受け取って』なんて言われて。

最近受け取ってしまった。

そこから始まるわたしにはどうでも良いトーク。

まあ最近のは携帯会社です。

docomoの…。

『どこですか?』って言われ。

『auです』って答えると。

『料金安くならないかな?とか思ってませんか?すぐ見れますよ!』って。

思っててもdocomoの方と話しても意味ないなあって思いつつ。

『金額わからないんですか?自分で払ってないとか?』って言われ…。

はあ!?ってちょっとイライラしつつ。

『自分で払ってますけど!スマホで使う分の支払いをまとめてるので詳しくは…』と言い…。

『失礼します!』って逃げました。

それにしても失礼すぎる。

自分で払ってるわ!ってね…。

でもスマホの料金は何度かauでも見てもらっていて、多分プラン的に高い方に入るとは思いますが…。

通信制限かかるより全然良いから今の状態にしてます。

だから今回は、すごくムカつきました。



それ以外でもよく。

やっぱり携帯会社の方が多いけど。

プレゼントあげますよっていらないけど、なんか連れていかれ…その時はソフトバンクでアンケートに答えたらあげますみたいなので、もう連れていかれたので仕方なくアンケートを答えてプレゼントですってポケモンのシールもらって引いた。

わたし何歳だと思ってる?いらないわ!って感じだった。



あとはポケットWi-Fi。

『これあげます』と目の前にポケットWi-Fiを出された。

反射的に受け取ってしまいました…。

そのあと30分ほど…まあその時は楽しく会話もできたので…ギリギリ我慢できたけど…。

結局何も受け取らず…帰りました…。


もう捕まりたくないって思うんですけど…。

話しかけやすいのか…何なのか…。


父は話が聞きたくて…あえて捕まりに行ったり…。

ガチャ引けますよーって引いて結局マスクケースのみもらうという…。

出先だったこともあり…。

わたしは不機嫌になりました…。



まあそういうひともそれが仕事だろうけど…。

時間がない時は声かけないで欲しい。

すごく下を向いて歩くと避けられるけど…。

ひどい時は仕事の休憩中に声かけられたこともある。

商業施設で働いていたからなんですけど…。

明らかに仕事用の服着てるのにな…って。

従業員ですって声をかけられそうになったら言ってましたが…。

そこら辺は…って思いますよね…。


もう今年は捕まらないぞー!!!笑


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?