見出し画像

初めての救急車🚑と入院🏥

ここ1週間で貴重な経験をしたので
少し日記としてここに残します。

7月17日に謎の下腹部通(生理痛)のような
痛みで目が覚めて、
その痛みが丸一日収まらず…
痛み止めでなんとか過ごしたのですが…
18日の午前1時半…
その下腹部痛がもっとひどくなり、
救急車を呼ぶか迷って、#7119に電話をしたら
『自分で救急病院に電話して行ってもいいか確認をとってください』
ということで3件の大きい病院に電話し
全ての病院から断られました…笑

結局痛み止めを飲み、その日は寝て、
朝起きても痛みは治ってなかったので
会社の先輩に相談し、
お休みの先輩が出勤してくれるという事で、
午前中お休みをいただき
朝一で消化器内科クリニックへ…
エコーで診てもらったところ大腸が
すごい腫れているという事でした。
でも、なんで腫れてるのか全くわからなくて…
とりあえず整腸剤と痛み止め、胃薬を
もらい会社に向かいました。
会社に向かってる間に
またお腹が痛くなり…
会社に着いたら
『顔色悪いし原因分かってないんだからちゃんと大きい病院で見てもらいな!!!!』
と社長が救急車を呼んでくださり
そのまま救急車で大きい病院へ運ばれました🏥

そっから血液検査、尿検査、超音波検査
造影剤CT検査、レントゲンをとり
調べた結果…どこも異常無し、
強いて言うならCRP定量が若干高いくらいと
血尿があるくらいでした。

一人暮らしだしお腹痛くてご飯も食べられないしで、このお腹の痛みで家に返すのは…となり
入院!初めての入院となりました🏥

そこから二日間の絶食😑!
水かお茶しか口にしちゃいけない
と言うことで点滴がご飯でした😢!
ご飯の時間になると色んなところから
美味しそうな香りが…
辛くて点滴コロコロしながら
談話室でぼーっとし
歯磨きしながら
(歯磨き粉おいしあなぁ)
と食欲を抑えていました笑笑

その2日後再度血液検査、尿検査をし
まだ若干CRP定量が高いくらいで
あとは問題無し…
内科ではないのか…??と担当医が考え
婦人科でエコーで診てもらうことに!
ですがそこも異常無しでした…。

結局どこが悪いか全くわからず…
腹痛もなんとなく治ってきました😑

入院してから四日間毎日点滴してましたが
点滴の管と手首のバンドを見て
『これ故人様よくつけてるやつや…』
とすごいまじまじと見てました…笑
亡くなっても点滴の管つけたままの方が
割といますよね?😢
そんな手間じゃないんだから取ってあげたらいいのに😒

まさか初入院で1週間も
入院すると思ってもなかったので
本当にびっくりです…!
まぁ大きい病気じゃなくて少し安心…。
ストレスだったのかな…??😑
絶食後のご飯は
本当に本当に美味しくて…
噛み締めて食べました…。
ご飯食べれるって本当に幸せですね…😌❤️

みなさん体調には気をつけてください🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?