見出し画像

【創作大賞感想のため?】恥ずかしながら帰って参りました

ヘッダー画を見て
全力でうなづいた私は現在、
熱が37.5度
(noteやってねぇで寝てろよ)。


いやいや昨晩

を投稿したあとに
ダルいなと思って熱を測ったら
38.6度
だったから、だいぶ良くなったはず。
新ルルAのみでここまで下がる
わけだから、もうちょいだ。

しかし体調が悪いとギガが溶けるね😅
(だから寝てろよ)

まあ上記記事は実質30分で書いたし
(うちヘッダー画選びに10分。
原稿の構成はできていたから)。

さて、上記記事のコメントで
まいまいままさんに

もしかしてですが、初めましてではなく二度目ましてでしょうか? 違ったらすみません!

とのご指摘をいただいたけれど、
そのとおり私は出戻りnoter
前のnoter名は伏せるけど。


退会したのになぜ戻った
のかというと、それは
昨日(7月31日)が
創作大賞感想の締切日
だったから。
つまり、
「創作大賞感想を書くため」
という大義名分を用いて
戻った訳ね
😙

だから、ヨレヨレなのに
上記記事を無理やり投稿
したのよ。


そもそもnoteに現在のIDを
登録したのは、上記記事を
投稿した日のさらに1日前
のこと。

その日の午後、携帯会社を
乗り換える契約手続きの際に
メアドはGmilのみとか言われた。
だけど私は、前垢の時にテストで
GmilでIDを登録しようとして
ダメだったのを思い出した。

そこでnoteと言わずに
「ネット上の登録にGmilを
使おうとしたら拒否された」
と伝えたところ、
携帯会社の担当者さんは
「今度は大丈夫ですよ♡」

ホントか?
と思いながらnoteにIDを
登録してみると…
GmilでもID取れちゃったよ😊
スマホに直接くっついていると
OKなのかな?


さて、創作大賞感想を書くため
という大義名分で戻ったのに
1件しか感想を出さないつもり
だったわけなんてなくて、当然
他にも候補はあった。

【感想の候補】(敬称略)
いろ
『自分語りが良くないなら
エッセイってなんだ。』
(エッセイ部門)


tosiko
『鍵のない部屋
(27歳貧乏絵描きの住処)』
(エッセイ部門)


谷俊彦
「万博の『目玉』」
(ホラー小説部門)


まいまいまま(mymymama)
「№142【2分で読める】日々の
暮らしにクスっとエッセイ
『遠慮なく訊いてみた』」
(エッセイ部門)

⬆️結局、この記事の感想を投稿。

・・・

ええと④の、まいまいままさんの
記事だけになった理由は

(1)体調不良で4件も書くのは厳しい。
本当は、退会数日後にもうひとつ
IDを取っていて、そちらでも
いろさんの別記事の感想を出す
つもりだった
(つまり体調を考えず、
さらに記事を書こうとしてた)。

なお、今後そちらのIDを
どうするのかは未定。
ちょっと使いにくいので。
ただあちらに教育系を全て
ブチ込むという
「使い分けサブ垢」
するかも?
まあこちらが本垢扱いです。
メールと連携できてラクなので。

(2)携帯乗り換え前に使っていた
ガラケーのテキストにデータを
入れていたが、そのガラケーが
昨日午後から起動しないので、
記憶のみでは復元できない。

①は8割はできていたと思うけど、
とにかく長いので復元は無理。
そのうち、もう1度作り直して
記事を借りたエッセイとして
出せたらと思う。

②は、記憶にのこっているのが
神田川みたい」。

もちろんtosikoさんの体験談的
エッセイであって、
神田川でも村上春樹
チーズ・ケーキのような
形をした僕の貧乏

(『カンガルー日和』収録)

でも無いんだけどね。

③と④は、前垢で出した
星新一のショートショートの
感想文の一部も使って
作ろうとしたので、
結局のところ③④どちらかしか
出せなかったと思う。
そして残り時間から、
より簡単に書ける方を
(ひでぇ)。
前垢は消えているから、
何も問題は無い
(本当にひでぇ)。

まあそんな感じで戻りました。

体調を見ながらなので、
とりあえず自制のため
明後日(3日)までは
他のnoterさんの記事を読みに
行ってもコメントしないし、
フォローの再整備も4日以降に
始める予定です。


なお体調が悪くなければ、
明後日3日は花火大会の記事を
出すと思います。
前垢だと、なんかそういうの
出せる雰囲気じゃなかったし😅

【 余 談 】

【タイトル参考】
横井庄一「恥ずかしながら帰って参りました」


【追伸】
いろさんnote2年め突入
おめでとうございます🎉

上記のとおり、外での動き
(コメントやフォロー)は
8月4日から
と考えていますので、
記事へのコメントは今日明日は
いたしません(4日以降にするかも)が、
その代わりここでお祝いさせて
いただきます🎊🎂

ではでは✨

#エッセイ
#日記
#note
#noter
#note出戻り
#夏風邪
#夏風邪はバカがひくって話が3月のライオンに出てたな
#体調が悪いとギガが溶ける
#ギガよりも誰が国語力を殺すのかを先に溶かしてサブ垢に感想文を出せるようにしたい
#誰が国語力を殺すのかの次はスモールワールズが待っているが感想文はこちら本垢かな
#アカウントの使い分け
#アカウントを使い分けているnoterは私が知る限りほぼ新旧アカウントの並立つまり引き継ぎ途中の人だけど目的別に使い分けている人もいるはず
#今こんな気分
#noteのつづけ方


あなたの優しさと幸せを分けていただいたことに感謝です✨