小畑 孝輔/Customer Success@freee K.K

freee(株)にて士業向けカスタマーサクセス/チームマネージャーをしています。

小畑 孝輔/Customer Success@freee K.K

freee(株)にて士業向けカスタマーサクセス/チームマネージャーをしています。

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顧客接点のデザイン~NR3に向き合うあなたへ~

この記事は「アップ/クロスセルも、プロダクト活用度の向上も、リニューアル管理も、全て一人で責任をもつサクセスマネージャー≒NR3(Net Revenue Retention Rate)に向き合…

これからカスタマーサクセスに携わる方へ 〜よくいただく質問をまとめました〜

こんにちは、freeeでカスタマーサクセスをしている小畑(@k0suke)です。 この記事はカスタマーサクセス入門者の方向けに、私がビザスクなどでよくいただく質問を紹介しま…

カスタマーサクセスチームが3ヶ月フルリモートワークをしたらどうなった?

5月25日、首都圏の緊急事態宣言が解除されました。 私のチームでは3月1日から1日も出社せず、すべての顧客対応、セミナー、社内MTGをリモートで実施しました。この間の変…

顧客接点のデザイン~NR3に向き合うあなたへ~

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この記事は「アップ/クロスセルも、プロダクト活用度の向上も、リニューアル管理も、全て一人で責任をもつサクセスマネージャー≒NR3(Net Revenue Retention Rate)に向き合うあなた」に向けて書きました。

はじめまして、小畑(@k0ske)です。
この記事は「カスタマーサクセス Advent Calendar 2019」の13日目になります。
1名のサクセスマネージャー(以下C

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これからカスタマーサクセスに携わる方へ 〜よくいただく質問をまとめました〜

これからカスタマーサクセスに携わる方へ 〜よくいただく質問をまとめました〜

こんにちは、freeeでカスタマーサクセスをしている小畑(@k0suke)です。

この記事はカスタマーサクセス入門者の方向けに、私がビザスクなどでよくいただく質問を紹介します。

これからカスタマーサクセスチームを立ち上げる方、サクセス領域での新規事業を検討中の方はぜひご覧ください。最後に、おすすめの他の情報源を紹介します。

質問0、逆質問「今、あなたの会社がサクセスチームにもっとも期待してい

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カスタマーサクセスチームが3ヶ月フルリモートワークをしたらどうなった?

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5月25日、首都圏の緊急事態宣言が解除されました。

私のチームでは3月1日から1日も出社せず、すべての顧客対応、セミナー、社内MTGをリモートで実施しました。この間の変化を残したいとおもいます。

1、元の環境は?CSMは主にハイタッチのonboarding、その後はWEB会議ベースでのadoption、renewalまでカスタマージャーニーの全てを担当します。

規模が大きい×近郊の顧客にはフ

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